マンチェスター・ユナイテッド新監督はエバートン監督モイズ氏に決定! [サッカー]

話題となっていた香川真司が所属するマンチェスター・ユナイテッド
の新監督はエバートン監督のデービッド・モイズ氏(50)に決定した。
7月1日付で6年契約とのこと。

モイズ氏は「最高の監督の後を継ぐのが難しいことは分かっている
が、この仕事を始めるのが楽しみだ」とコメントしている。

モイズ氏はスコットランド出身で2002年にエバートンの監督に就任
、04~05年シーズンにはプレミアリーグ4位で翌シーズンの欧州チ
ャンピオンズリーグ予選出場権を獲得。09年にはイングランド協会カ
ップで準優勝。安定したチームづくりに定評があり、11季目の今季は
ここまでプレミアリーグで6位となっている。

退任後も幹部としてクラブに残るファーガソン氏が推薦したもので、
同氏はモイズ氏に対し「エバートンで素晴らしい仕事をしてきた。この
クラブが監督に求める全ての資質を持っている」との談話を出している。

今シーズンを含めてリーグ戦を13度制覇したのファーガソン氏を引き継
ぐのはプレッシャーもあると思いますが是非、頑張ってもらいたいですね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンタルサーバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。