ヒルナンデスで紹介! 渡部建 「芸能界のグルメ王が世界に薦める! 東京 最強の100皿」 [本]

ヒルナンデスで年間約500軒もの飲食店で食事をするという

アンジャッシュ 渡部建の

「芸能界のグルメ王が世界に薦める! 東京 最強の100皿」が紹介されました。


この中で渡部建が今年一番美味しかったグルメ「マルミット」を紹介。


マルミットとはフランス語で鍋のことでポトフをアレンジした洋風の鍋のことで

スープはパセリなどの香味野菜に豚足などを 加え圧力鍋で一時間煮込み

一晩置くと固まってプルプルのゼラチンになるのだそうです。。

これを玉ねぎ、ニンジンなどと合わせ、まる2日かけて完成させるのだそうです。

バジルソースやトマトソースなどをつけダレで頂くそうで、

ワインが合う、とろけるなどとコメントしました。


鍋の具を食べた後、残ったスープにパンやチーズを加え

チーズフォンデュ風に。

スープが濃くなって深みがあるからチーズのうま味と合うとの感想も。

更にその後パスタやリゾットなど締めが3回も楽しめるのだということです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大野智作品集 FREESTYLE II ..|- ブログトップ
レンタルサーバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。